FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京公演・初日

29日、東京初日のメモです。

ただ、もっさり長いうえ、記憶スケッチなので(笑)、至る所に穴が見つかりそうです…


「ここはこうだったんじゃない?」ってとこがありましたら、どうぞツッコミたおしてやってください!!

「てゆうかそれ、アンタの心のフィルターが見せてるマボロシだよ!!」
って諭してあげてください!!

心からお待ちしております!!(他力本願フルスロットル)



ではどうぞー!
最初に、観劇の注意のアナウンスが入るんですが、
これが!

要さんだった!!
ぎゃあああアガるーーーー!!!!


「写真撮影は禁止だ。東仙要だ」
「立ち上がるのも禁止だ。東仙要だ」
「私の注意こそが正義だ。東仙要だ」

「ラーメンは硬めだ。東仙要だ!」
なにいってんすか隊長…!!

でも前回の隊員さんたち総出のも面白かったなあ。
あれわかり易いし、楽しいからまたやってくれないかなあ。




ブザーです。。。

開幕した!!!


全員でのオーヴァーチュアー。曲は「The Dark of the BleedingMoon」です。

すごい!! 5列目という良席に恵まれたせいか、演者さん近いちかい!!
表情がぱっきり判り、みんなそれぞれのキャラの貌をしてる!!

死覇装をなびかせてみんな、踊る踊る!!




一護「帰ってきたぜ、青年館ーーーーー!!!」

みんな「おかえりいいい!!!!」




わああ!始まった!始まったよ!!

最初から一護がギンに食ってかかります。
「やい、キツネやろう! おまえの曲、さいなら、ってついてるだけでいつもシメに使うのおかしいだろ!
今日は最初に歌ってやるぜ!!」と宣言していきなり「ハレルヤ・グッバイ」に。

でもこれ聴くとこっちは慣れで「ああもう終っちゃうのねぇ」っていう気分になるんですけども(笑)


砕蜂と夜一さんは舞台上でくるんくるんと華麗にトンボをきる!
お客さんみんなして「うおーっ!」とか叫んでる!
くみちゃん夜一さん細い!DVDで観るよりずっとスタイルいーい!
白哉兄様とのムード歌謡のような(笑)新曲も聴けました!


女性死神協会の曲が終り、いつも立場の弱い(笑)男性死神協会の曲に。
みんなサングラスに腹巻き、いつものスタイルです。コテコテです。
射場さんがいないので、まとまりに欠ける自由なメンバー…(笑)

シロちゃんは雛森ちゃんに「…そのサングラス… 似合ってない、よ?(苦笑)」言われて落ち込みます!
が、がんばれ!!


乱菊さん登場!! わああ待ってました!!
がぜんはりきる修兵!でもぜんぜん相手にされない!!(爆笑!)
(それが修兵クオリティ…)

「どこいってたんすか、今まで?」
「いやあ、忙しくてさあ、昨日はこっちの新年会、あしたはあっちの呑み会、って!
新年会だー、呑み会だー!
新年会だー、呑み会だー!
……育児だー(小声)
「えええええ!!!」


そのまま「べんがら格子」になったように記憶していますが、ここらへんがすごく曖昧です;;




今回舞台オリジナルの剣八と一護の闘い、その直後のエピソードがとても良かった。
とても素晴らしかったと思います。剣ちゃんのソロがある…! 
ワタシ省吾さんホント好きです!ぶっちゃけものすごく好みのタイプです!!(笑)

よくこんなキャスティングができたよなあ…!何度でも思う!
アニメーションのキャラだから…とか無粋なことば出てこないよ!
あの舞台の上で剣八は間違いなく身の丈2メートルの大男で、最強の称号を欲している。



傷つき倒れて、自身の斬魄刀の名を知りたがる剣八。
卯ノ花隊長との静かな会話…。



自分自身に名前が欲しい、と思うことと、なにかに名前をつけたい、そのものの名付けの主でありたいと思うこと。

それは神聖なことで、代え難いことなんでしょうかね。
原作ではやちるに「こうありたいと思うひと」の名前を捧げていたけど
いつかその経緯が語られることがあるんですかね。それも見たい。



それにしても笠原さん、安定感がハンパないな…!
小さな声でもすーっと通ってくる。

「いいえ…」
という静かなひとことだけで、このひとがどんな立場の、どんな性格の人だか解る。
これってホントすごい…!




そのあと、要さんと「清虫の彼女」の回想シーンが!!
やさしい声の要さんだ…。 彼女の声は雛森ちゃんかな。


「要は要のままでいて───。」

なんという美しい声。
なんという残酷な願い。

きっと彼はこのことを何度も反芻して、何度も泣いたんでしょう。





ごめんなさい、やっぱり長すぎるんで、続かせてください…!!
スポンサーサイト

「東京公演・初日 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「東京公演・初日 」へのトラックバック

http://absoluteooo.blog48.fc2.com/tb.php/25-0c51f232

プロフィール

あッきー

Author:あッきー
ようこそいらっしゃいました!
ここは東仙要をエコ贔屓するサイトです。
主にオフラインのお知らせや本誌についての語りを入れています。
初めてお越しのかたは「ごあいさつ」をご覧くださいませ。

何かありましたらお気軽に、メールフォームか
こちらまでどうぞ。

absolute☆with.love2.ne.jp
(☆を@にしてお送り下さい)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。