FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京公演・初日  ~2~

続きです!
~要さんと「清虫の彼女」の回想シーンから~


要さん踊ります!!
きゃああ!かなめー!!!(心の叫び)

ソロって初めてみる!なんだか舞台だといつも剣八に突っかかってる(…ように視える演出…)か、
隊員さんを困らせてるかだった気がするから…!(涙)

それにしても、このひとダンスのキレがハンパない…!



ワタシは要さんのソロダンスが嬉しくて、ここは「おおー」と感動して観ていたんですが
ソロパートがハケてからみんなに



「彼は一体どうしたんだ…?」
とか言われてたよ!
なん…だと?

「以前から、あまり多くを語らない方でしたから…」
修兵!なんだよそれ!

ギンはギンで
「要、キミ、残念な子になっとるでー」
オイイイイ!!!なんだよそれーー!!!



そしてまあ、お遊びの(笑)コーナーはいつものようにギンが仕切ります!
今回は”嘘”コンテスト。 
…なん…だね、それは?


ルキアがもうすぐ処刑される日に、わざわざ意地悪をしにいくあの名シーンの再現ですね!
(あの「嘘」と、あとあと雛森ちゃんが言う「嘘」は呼応してると思ってるワタシはキモい読み込み野郎でしょうか…)




このコーナーでは、指名された人が”嘘”をつく(もしくは”ホント”のことでもイイよ!とのこと)、
というものなんですが、
これガチでやってるのか、指名された人 本気でびっくりしてるのがおかしい!


最初が剣ちゃんとシロちゃんだったのですが

ギ「じゃあまず …更木隊長」 剣「う、 え?ええッ?!!」みたいになってた(笑)



剣「ちょっと待てよ…おい、なあ、」
ギ「早うお願いしますぅ」
なんというギン剣…

「…(覚悟を決めたのか)じゃあ… 日番谷…どよめく場内。


「…コホン(←実際こんなかんじでした。かわいい!!)    えー、俺… 最近までオマエのこと…

 ”ひばんや・しろう”だと思ってた…場内爆笑。

そしたら、えっ、て顔したシロちゃんが


「………  ”冬” (の字)は ???」さらに場内大爆笑。さすが永山さん、うまいなー!




そして次が卯ノ花隊長と一角!!うおお異色!! 一角さんがかわいそうなくらい萎縮している!!
袴の紐ギュウギュウに握りしめて怯えてる!!(もうここで大笑いしました)

恋文を読む、というシチュエーションで、告白が嘘だったのでちょっとしょんぼりしている一角に
客席から「ドンマイ!」の掛け声が。「ドンマイ!」「ドンマイ!」

「あんまゆうなよ!よけいにツライだろうが!」と返す一角、涙目…!
ごめんなさい気の毒だけどすげえおかしい…!!




その後は恋次です。ルキアに「お前最近…キレイになったな…」なんて言うもんだから場内キャーーー!!!だったよ!!

でも「ウ・ソ♪」の、う、くらいでバチコーン☆と頬っぺたはたかれてました!!(笑笑笑!!!)
美貴ちゃんもう少しやさしくしたげて!(でも笑)



ですが恋次のパートが今ひとつお気にめさなかったらしいギンがやり直しを命じます。
いきなりギンのモノマネでしゃべりだす恋次。

「わての斬魄刀、アレなあ、ホンマはなあ、  ……歯ブラシなんやでええ!」
…どうした恋次?!(笑)


その甲斐あってか、独断と偏見で選ばれる「嘘コンテスト優勝者」に恋次が選ばれました!!
おめでとう!! センターで誇らしげな恋次!

「じゃあ、そんな阿散井くんには…   この曲を一緒に歌ってもらいましょか!」

えっ?



流れるイントロ…

これは
この曲は


まさかの




カタルシス???!!!
スポンサーサイト

「東京公演・初日  ~2~ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「東京公演・初日  ~2~ 」へのトラックバック

http://absoluteooo.blog48.fc2.com/tb.php/26-3f04c6d8

プロフィール

あッきー

Author:あッきー
ようこそいらっしゃいました!
ここは東仙要をエコ贔屓するサイトです。
主にオフラインのお知らせや本誌についての語りを入れています。
初めてお越しのかたは「ごあいさつ」をご覧くださいませ。

何かありましたらお気軽に、メールフォームか
こちらまでどうぞ。

absolute☆with.love2.ne.jp
(☆を@にしてお送り下さい)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。