FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京公演・初日 ~4~

どんだけ書くねんアタシも!と、ツッコミながらのレポです。

あ、みなさん3日は豆まいた? 恵方巻きたべた?
(殻ごとの落花生を撒くのって、どこ地方の習慣でしたっけ)

さて、舞台にはシロちゃんと恋次が。
おお、珍しい組み合わせだなあ、なごむけど。


ふたりとも、自分の幼なじみのことに想いを馳せているようです。

「お前はここんとこ、黒崎に株を奪われてんじゃねえのか?」
「いいんすよ、 …アイツが笑ってれば俺は、それで───」

キャアアア! なんかイイ!!恋次のくせにかっこいいよ!!
(※ワタシは阿散井くんのことも大好きです)


ふたりで新曲を謳います。そうか、苦労人、てとこが共通点ですね。このふたり。




うう~ん、あとは副隊長ズと隊員さんの「ハイリスク、ノーリターン」が、どこに挟みこまれたか…ちょっと記憶があやふやなのですが(すみませ…)、
今回code:002のときより若干アレンジしてありました。
(雛森ちゃんの「乱菊さああ~ん!」がなかったヴァージョンでした)


それを言ったら「変わらない気持ち」も、今回は修兵が
「九番隊副隊長、檜佐木修兵! 歌わさせていただきます!」って言って
歌い出しをする流れになっていたんでした!


がんばって修兵!!
あれはアナタの歌よ…!!
(♪キミが目の前で笑ってくれたら  僕はただ 抱きしめよう……)






続いて一護と夜一さん、二人が舞台に残ります。
おおっ、これはもしや…!?


一護「俺たちがこうして場をつなぐ、ってことはアレか? あの曲か??」


おおおやっぱり!!
「もうひとつの地上」くるか??!





夜一「そうじゃ一護… お主に言わねばならぬことがある…!」


………ん………???







夜一「今回は、わしも元・二番隊隊長として、参加させてもらう!!!」


ええええええええーーー!!!!!





高らかに宣言する夜一さん、もう涙目通り越して、一護が呼吸困難になってますけど!!
(笑… っちゃいけないけどやっぱり会場内爆笑



護「ちょ、ちょっと待ってくれよおおお!!!」

夜「何じゃ?」

護「ないだろオレ独りで楽屋待機って!! 10分だぞ!じゅっぷん!!!」

夜「そうは言っても、おぬしの分の歌詞は発注しておらぬぞ(キッパリ)」

護「発…;; じゃ、じゃあオレ、隊員たちと一緒にダンスで参加するから!それならいいだろ!!(必死)」

夜「…一護、おぬし…… 主役の自覚はあるのか ……??;;

護「うるせえ!寂しいよりマシだーーー!!!(泣)」




…なあにこのミニコント。

てゆうか一護のプライドのなさがむしろワタシは清々しくて好きです。 ……いやホントに!

ただこの伊阪くん一護、絶対おかーさん亡くなってる過去はないよね!と、お友達がそう言ってて笑った!だよね!







さあ!!!

ワタシたちのだいすきな、「もうひとつの地上」です!!
あのオープニングのフレーズだけでワタシ、 泣 け る … !!


今回は以前の「豪華絢爛」とはまた一味ちがって、夜一さんを加えての新しいヴァージョンでした。
歌の順番も違ったからちょいちょい戸惑ったんですが、やっぱナマで聴くとすごいわ!!



みんなが燈籠を手に手に通路を歩いてくるのはホント壮観です!!! すごい!!



てゆうか修兵役の郷本さんのリアル修兵っぷりったら…!!



あんなにカッコイイのにどうしようもないほど板についたヘタレっぷりとか

体つき(特にあの、倉貫要さんとの身長差!!!)とか話し方とか、等身、ってか、
なにあのリアル修兵フィギュア!!!
ワタシこのひとのせいで初めて芸能人の方のブログとかチェックするようになったわ!!


もうどうしたらいいの??(お水でも飲んで落ち付いて)





さてそして、ここからは怒涛のテーマ曲メドレーとアンコール、このミュージカルを象徴する曲たちが展開されるんですね。

ここらへんから一番大変なのは「アンサンブル」と呼ばれる群舞を担当する、隊員~T・A・I・I・N~のみなさんです!
ずうっと踊りっぱなし、動きっぱなし! 魅せるぜTAIIN!!



思うにこういう、主役ではないんだけどここが実はキモだよ、っていう配役ありますよね。

ときにメインボーカルよりもコーラスのほうが上手じゃないと成り立たないように、このひとたちが実質的にこの舞台のクオリティを支えている、という側面が間違いなくある。

TAIINあってのブリミュだぜ!みたいなとこないですか!
このひとたちも、一人ひとり大変に魅力的です…!!



今回の舞台でも、砕蜂が大前田人形(おそらく実物大…)を相手に、暗剣の稽古をするシーンがあるんですが
大部屋的悲哀みちみちでした。サイコーでした…!!
(♪誰か~教えて~くれ~~… の、あの歌も歌います!!)






わああ!! もういい加減に終わらないと!!
でもでも、もうほんのちょっとだけ!! 追記しますね!!
スポンサーサイト

「東京公演・初日 ~4~ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「東京公演・初日 ~4~ 」へのトラックバック

http://absoluteooo.blog48.fc2.com/tb.php/29-923c9531

プロフィール

あッきー

Author:あッきー
ようこそいらっしゃいました!
ここは東仙要をエコ贔屓するサイトです。
主にオフラインのお知らせや本誌についての語りを入れています。
初めてお越しのかたは「ごあいさつ」をご覧くださいませ。

何かありましたらお気軽に、メールフォームか
こちらまでどうぞ。

absolute☆with.love2.ne.jp
(☆を@にしてお送り下さい)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。