FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京公演・千穐楽

うわー、ずいぶんと遅くなってしまいました…


ていうかもうDVD発売されちゃうじゃんかYOーHOーー!!
でも往生際わるく、いきます!!!



書きたくなかったのか?
書いたら終わっちゃうような気がするから?




やはり5年間の集大成、というべきか、

千秋楽はちょっと特別でした。




8日は心配していた雪も降らず晴天でした。
この日がきちゃったんだな、という感慨も湧かないまま青年館に。


やはりというか、千秋楽アナウンスは一護でしたね!
元気に卍解してました!



さあ今日も始まります!!






日替わりの「男とは!」に
「涙がこぼれそうになったら、空を見上げる!」って修兵が言うのですが
そうだよね、隊長を待ってるんだもんね。…さっそく感傷的な自分に若干引きます(笑)




この日の”嘘コンテスト”は
修兵がイヅルに指名されます!

「…オレでいいのか…?」

なんでそうヘタレ台詞が似あうの、あんたは!!!(爆笑)



この日は他の公演より長めにこのコーナーがあったように思います。
ですが一番印象的だったのは、最後に指名されたルキアです!





「ルーキアちゃぁ~~ん♪」というギンの呼び掛けに、「嘘」のシーンのトラウマが蘇ったのか
最初はガクブルしていたルキアですが(へたりこんで歌い出しちゃったもんね!)、



「この舞台の上で、敵は今 ───あなただけなのですよ、市丸隊長!」


凛と言い放ち、ルキアが袖白雪を抜きました!!


みんなもいつのまにか、手に手に斬魄刀を持ってる…!!



しかもみんな、ギンを取り囲んでる!!!



「…なんですのん、これ…??!」
結構マジで焦ってるっぽいギン… これはひょっとして…



ガチドッキリですか??


最後の最後で、土屋さん以外のみんなは打ち合わせしていたようです!!
すげーーー!!!  壮 観 !!!!

そのままカタルシスも、全員で踊ります!!!


ギン「なにぶんリハなどもやっておりませんので、各自ケガなどされませんように!」
さすが土屋ギン、さりげなくみんなを気遣う!にくい!





べんがら格子も、最後に乱菊さんが「みんな、ありがとねー!」って客席に手を振って
ギンが「ボクには??」ってシーンがあるんですけど、
いつもは乱菊さん、「フン」って感じでいっちゃうのに
この日だけ、ちっちゃ~~い声でギンにも「…アリガト」って言っててもうすんごくすんごく! かっ… わゆかっ た!!! 
ギャーーー!!!

ふだんカッコイイのにこういうときむちゃカワイイとかやべえ!!ほれる!!惚れざるを得ないよ!!!




ルキアの「Song For You」、
これも全員か!!
 

すごい!舞台の人口密度が高い!!
みんな自分のキャラとして踊ってるので,それぞれ個性的なSong For Youです。

卯ノ花隊長と剣八では踊り方がまるで違う!のにリズムに遅れたり、速すぎたり絶対しないんです!
舞台にいるときは、最後の1秒までそのキャラでいる、というのを貫いてる!!

そこにシビれる!! 憧れるゥゥ!!





メドレー、アンコール、と続きます。


「最後だ」
「最後なんだ」
と、思ってみんな歌っているのが
ひしひしと伝わってきます




本当にここのみなさんは、このカンパニーがだいすきで、本気で仲が良いですよね。

ロード・オブ・ザ・リングのときの役者さんたちもこんなだったなー。
そういうのを追いかけるのも楽しみというか、ほんわかしますね。


演者さんのブログを見てまわってると泣かされそうになる。
「楽しかった!」「特別だった!」「みんなで一緒に住みたい」とまで書いてあったり(笑)


藍染さん役の大口さんなんか公演観に行かれて「俺なんであそこにいないんだろう」とか言ってらして、
ホントに心から舞台に出たかったんだなあ、って解る。なける。






アンコールが終わってひとしきり、みなさんが舞台に集まります。最後のカーテンコール…

座長・一護の挨拶です。



最後だ、とか考えないようにしてるんでしょうか、けっこう明るく話す井阪一護くん。
でも客席からはすすり泣きの声、声…



大切な仲間ができたこと、大切な時間だったこと、得がたい経験の連続だったこと。
どれほどここを愛しているか、大事に思ってるか、
育ててもらったんだ、という感謝、巣立ってゆくんだ、という感慨。
一緒にやってきたみんなが大好き、と一護。
「みんなもそうだよ!! みんなもこのカンパニーの一員なんだからね!!」

泣きながらそういう井阪一護くんのせいで、ワタシすすり泣きから嗚咽になったけどね…!!





最後にもう一曲、みんなで「The Other Side of the Limit」を歌ってくれました。
♪誰もが愛する人を 守るために 闘い続けてる…♪



そのとき、いつも舞台ではあまり表情を崩さないルキアが、そのときは”美貴ちゃん”になってて、自分のパートが来るまではずっと泣きべそ顔で、

なんかそれ発見したときはちょっとワタシも涙腺崩壊しました……!!










アンコールのアンコールが終わり、


最後、雪のように客席に舞い降りてきたものがありました。




演者さんたちからのメッセージカード……!!


それはハート、または星型の白いかわいいカードで、それぞれの直筆サインとメッセージが書かれていました。

ワタシの隣にいたお友達は乱菊さんのをゲットしていました!!
(ワタシは残念ながら捕れなかったのですが、あれって2階席のひとは捕れたのかな…)






ああ、終わってしまうんだなあ





雪のように舞い降りてくるカードを見ながらちょっと泣きました。






長いような短いような5年間であったことでしょう。

すべての舞台に立ち会ったひとも、1回の舞台に懸けた方もいたと思いますが
みんなに”特別”なものであったというのは疑いません。





さあて!!!
明日予約したDVD、受け取ってくるかーー!!!







長々お疲れ様でした!!
ここを読んでくださっているかた、本当に本当にありがとうございます…!!
スポンサーサイト

「東京公演・千穐楽 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「東京公演・千穐楽 」へのトラックバック

http://absoluteooo.blog48.fc2.com/tb.php/31-46ed2133

プロフィール

あッきー

Author:あッきー
ようこそいらっしゃいました!
ここは東仙要をエコ贔屓するサイトです。
主にオフラインのお知らせや本誌についての語りを入れています。
初めてお越しのかたは「ごあいさつ」をご覧くださいませ。

何かありましたらお気軽に、メールフォームか
こちらまでどうぞ。

absolute☆with.love2.ne.jp
(☆を@にしてお送り下さい)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。